共同購入は、毎週計画的に利用することで「安全・安心な商品をより安く」利用できるシステムです。
 毎週お届けするチラシには、肉・魚・野菜・米・牛乳などの生鮮食品をはじめ、冷凍、・冷蔵品、安全・安心のコープ商品、組合員の声から開発されたアイコープ商品や、お菓子、お酒など、毎日使う食品をご案内しています。
●お勤めで、買い物時間がなかなかとれない方。
●食生活に「安心・安全なものを」とお考えの方。
●「食費を計画的に」とお考えの方。
●「買い物時間に追われずにゆとりの時間を」とお考えの方
毎日の暮らしに より安全と信頼できる商品をお届けいたします

●食品添加物…「有害なものや使わずにすむものは使わない」が基本です。
日本生協連によるリスク評価をもとに独自に基準をつくり、添加物をチェックしながら商品開発や取り扱いを行っています。
「遺伝子組み換え食品」についても、不安なものは避けたいという組合員の声で、アイコープ商品(いわての生協のオリジナル商品で、岩手県産の原材料にこだわり、できるだけ岩手県内の工場で製造した商品です)にはできる限り、遺伝子組み換え原料を使用していません。

 

作り手の顔が見える『産直』

生協の共同購入は単に産地直送ではなく「顔とくらしの見える関係づくり」を大切にしています。
生産者と組合員・消費者が交流を通してお互いの生産と生活の実情を知り、日本の農業と食料を守り発展させていく産直運動として推進しています。


<岩手の生協の産直三原則>
・産地と生産者が明らかであること。
・栽培方法や肥育方法が明らかであること。
・組合員と生産者が交流できること。

初めてのチラシお届けから〜

●自宅配達…お一人でも商品配達をご利用いただけます。
 商品はご自宅(またはご希望の住所)へ配達いたします。個配料は月411円(税込)です。
●職場(班)配達…2人以上で「班配達」をご利用いただけます。配達料金は無料です。

●口座引き落としの方…1ヶ月分をまとめて毎月20日締め、翌月8日に金融機関の指定口座から引き落とし
●学校職場の方…1ヶ月分をまとめて毎月20日締め、翌15日に給与引き落とし

●岩手県学校生協各事業所または、事業部企画課へお気軽にお問合せください。