教職員のための指定工場

 指定整備工場は、1976年に点検整備のプロである民間車検工場を指定店化し、忙しい教職員の車を良心的な料金と安心・安全かつ快適なカーライフを過ごしていただく事を目的として発足しました。
 当初、17工場でスタートしましたが、現在では県内に36工場を有し、転勤された場合でも最寄りの指定工場がお世話をする体制を整えております。


安全活動

 また、主な活動として学校訪問による無料安全点検の実施や、教職員共済・指定損保・指定工場による安全運転学習会を地区単位、学校単位で開催するなど事故防止にも積極的に取り組んでおります。


手当(賞与)1回払いのお支払い
●お買い上げ期間別お支払い月
◎5月16日〜10月15日のお買い上げ…12月ボーナス支払(口座振替の方は1月)
◎10月16日〜5月15日のお買い上げ…6月ボーナス支払(口座振替の方は8月)
あなたのホームドクター

 多種多様な車を扱う指定整備工場は、教職員の皆様の車のホームドクターとして、日常点検をはじめ車検まで、安さの追及だけではない、安心して運転できる整備や板金塗装まで、車に関することなら何でも対応いたします。お気軽にご相談ください。きっと頼りになります。
 車検はもちろん、修理など車のことなら何でもお役に立ちます。ぜひお近くの指定整備工場をご利用ください。

 
お近くの指定整備工場を検索

車検積立ってなぁに?

 車検費用は、税金・自賠責保険・部品交換・諸掛かりなどを含めると、平均13〜14万円の出費を覚悟しなければなりません。この費用を予め積立てする事によって一時的負担の軽減になります。修理費用や整備・カー用品の利用もできます。

☆1口 1,000円で、2口以上から積立て出来ます。
☆4口以上で2台まで登録できます。


車検積立のメリットは

(1)指定工場を利用した際、車検積立金利用額に対し0.5%の利用割戻しがつきます。
(2)指定工場へ車を持ち込んだ場合、安心点検を無料で受けられます。

(3)指定工場へホイール組込済みタイヤを持込むと、タイヤ交換(通常2,000円〜2,500円)が

  特別価格になります。(会員証登録車輌に限ります。ご提示願います。)
 →ディーラ工場は除きます


お申し込み方法

お申し込みの方は、「車検積立申込み」のページをご覧ください。 
車検積立申込み